taigaのV・ファーレン記

V・ファーレン長崎を中心にサッカー戦術について書くブログです。

2018-07-01から1ヶ月間の記事一覧

サッカー戦術の基礎(3)〜ポジション(MF編)〜

こんにちは!taiga(@vvn_taiga)です! J1再開が近づいていますね!皆さんは準備出来ていますか?? 早くVファーレン長崎の試合が見たいです!楽しみです!!! さて、今回は、ポジション解説MF編をおこないます。 過去記事はこちら↓ vvn.hatenablog.jp vvn.h…

サッカー戦術の基礎(2)〜ポジション(DF編)〜

こんにちは!taiga(@vvn_taiga)です! W杯もベスト4をかけた対決で盛り上がっていますね!欧州勢のみになったW杯。どこが優勝するのでしょうか??まだまだ目が離せません(筆者はフランスが本命です)。 さて、今回は前回の続き、サッカーのポジション解…

サッカー戦術の基礎(1) 〜ポジション(GK編)〜

こんにちは!taiga(@vvn_taiga)です。W杯期間中ですが、皆さん試合を見ていますか??僕は、全部は見れていませんが、注目の試合をできるだけ見ています。日本代表もベルギー相手に善戦しましたね。残りのW杯も楽しみですね! さて今回は、サッカー戦術の…

ブログ開設です!

みなさまこんにちは。このブログをご覧いただきありがとうございます。 このブログを書いていくtaigaと申します。よろしくお願いします。 今回の記事では、僕の簡単な自己紹介とこのブログの内容、今後などを書きたいと思います。 1. 自己紹介 2. ブログを始…